先入観

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65736276.html
すごいね。言いたいことしっかり。うだうだした人間にもちゃんと対応してる

この方のブログはリンクなどで断続的にみていたのだが、
http://wholekernel.blogspot.jp/

今回なにがびっくりしたって

これまで男性だと信じきってた。
こういう考え方は男性に多いかというのはもちろんだけど、内容もだけど語尾など言葉の選び方、乱暴な断定口調がいかにも男性的だったのも原因だと思った。下ネタを言わない藤沢数希みたい。

いいねえ。

でもそうなんだよな。

若者は大変な環境に生きてる。でも私なんかが想像もつかない価値観と考え方でいきている。若い人に古い人(もちろん私も含む)が価値観を押し付けないよう、いつも思っている。