いつかはゆかし

「いつかはゆかし」の広告量が半端ない。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65730862.html

私のような専門家からみても、意外と破綻までに時間がかかるような気がしてきた。第二種金融商品取引業に徹しているたてつけを法的に崩すのが意外に難しそうで、ゴールも30年後とえらい先に設定しているのでなんとでも言い逃れできる。

このブログ、これからも注目。鋭い
http://abrahambank.wordpress.com/2013/02/15/アブラハム・プライベートバンク%E3%80%80ファンド訴訟/

そして極めつけはアジアパートナーシップファンド社がタイの保険会社を買収する、というファンドに投資した結果です。アブラハム社の説明によればアジアパートナーシップファンド社に騙される形で全損に近い形で終結したのです。そしてその結果が約マイナス85%です。わたしもこの運用には大いに不満を持ったのは前に述べた通りです。しかしアブラハム社の担当者からは、運用結果に同意する旨の書類にサインしなければ、わずかに残った15%あまりの資金すら返還できないと宣言されました。さらにはこのファンドの運用結果を公表すれば、ファンド参加時の秘守義務契約違反により、業務妨害守秘義務違反で訴訟すると念を押されました。

守秘義務があるのがすごい。

そしてもう一度5.をよく見て下さい。アブラハム社が金銭を払ったとは書いていませんが、子会社である日本再生アセットマネジメント社が払っていないとは一言も書いてありません。

私の目は節穴だと思う瞬間。なるほどねえ。ミスリードの技術はすごい。
http://abraham-holdings.co.jp/abp_news/2012.05.21.html



そうなんだよなあ