多様性

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1726281.html

教育上もよくないと思います。自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

どうしたらこういう親を世の中から抹殺できるか。
そして、こういうことを言う親は
95%・・・自分ではクラシックを聴かない
4.99%・・短時間、聴くフリをしている。

読書がなにか高尚なことだとは露も思わず、読書がひどかどの人物になるための必要条件だとさえ思わないが、もし、子供に読書を習慣付けたいと思うのであれば、まず自分が読書の時間を増やすことである。
http://www.sorekika.com/pda/dame.jsp?idx=12
読書なんてしたい人間はするし、しない人間はしない。

もし、子供にクラシックを聴かせたいのなら、少なくともテレビを消して自分が聴き続けることが必要条件。
もし、子供に進んで勉強をさせたいのなら、まずは自分が勉強をすること。