同姓婚

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757344.html
http://www.2chopo.com/article/437/
いやーいい話だ。
米国が全ての決定権を持つ、日本国民に支持されているスポットが国内にあるのも悪くない。
ディズニーランドってキリスト教の宣伝施設ではなかったかと思ったが、今は右派はともかく同性愛については寛容なようだ。*1


認めてやる的姿勢が大嫌い。こういう人って、自分以外の人がマイノリティに偏見を持っているという前提に立って、「でも私は認めてやる」という思考になっている。



http://anond.hatelabo.jp/20130403231509

要は君はなにかを成したりしなくても、なにか努力しなくても意味がある存在だってことだ。

恐いねー。当たり前じゃないか。わざわざ、君はなにかを成したりしなくても、なんて。他の親は子供に過剰な期待を掛けているけど自分は違うと。そんな人が一番危ない。「普通に育ってくれればいい」なんていいながら同調圧力で押しつぶす。
「私は気にしないけど他の人が見たらどう思うかしら。私はいいけど」と言いながら注意する人だ。
子供が同性愛者であったときにでも自分の書いたものを読み返して欲しい

私は、リベラルな考えを持っているというより他人の嗜好に無関心というのに近い。
http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/04/post_3.html
何度も引用しているが、この旦那様と同じ。干渉されるのは大嫌い。