丸刈りとBBC

私はファンではないが、AKB48が成功した大きな理由の1つに「恋愛禁止」があると確信している。昔はアイドルの大きな付加価値だったし、現在は自由になってきたからこそ、余計に希少価値がある。アイドルはファンに夢をみさせてナンボ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1749012.html
だから「芸能人が恋愛をしちゃいけないの?」は的外れな指摘。芸能人とAKB48は違う。そういう設定であり、これはプロレスのような物語の中の世界の話だ。

このニュース?を世界に伝えるのに絶対に外してはいけない点は2つ。「AKB48には恋愛禁止というルールがある」「日本には謝罪の際に丸刈で誠意を見せるという慣行がある」
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-21299324
見事な記事だ。

BBCは世界一の報道機関だと思う。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20050707
http://diamond.jp/articles/-/14998

話はずれるが
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1749000.html

92 : 縞三毛(西日本):2013/02/01(金) 20:27:34.95 id:XHcByQcb0
事件のことより自分のことばっか書いてるな

相手を好きなのか自身に酔ってるのかわからなくなることはよくあること。


そういう側面はある。