さわかみファンドの世襲

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65727096.html
さわかみファンドの沢上篤人氏の発言は昔は真っ当だなと思い、その真摯な態度には尊敬すら覚えていた。
しかしパナソニックやシャープを超オーバーウェイトで持ち続けたあたりから、どんな人でも年をとると昔の考えを捨てられずパラダイムシフトについていけなくなると戒めで見るようになっていた。
私も自分の考えに固執する方だからだ。20代の人と話をするといつも刺激を受ける。彼らは超大手企業の底力とか、日本人の勤勉性といったものに対する思い入れがない。

しかし世襲とは。優秀な人を選んだだけと主張するかもしれないが、百歩譲ってもこの子息は優秀に見えない。北朝鮮ファンドだ。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65679872.html
絶対的割安企業を永遠にナンピンするという思想なのだが、前提となる割安銘柄の銘柄選択が破綻している

http://blog.livedoor.jp/tsurao/archives/1602720.html
そして、こういう嘘をつくようになる。なにか妄想を見ているのかもしれない。