テレビ東京のマッチポンプ
セブンイレブンに排除命令が出たが、売れ残り弁当の問題はテレビ東京が最近よく取り上げていた。田勢康弘の週刊ニュース新書では事件前に2週連続特集。
一方、カンブリア宮殿ではこちらも2週連続、セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文がゲストだ
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list.html
コンビニで儲かるのは弁当で、番組でも弁当開発の現場と新商品紹介に時間を割いて、まるで宣伝だ。
無節操すぎじゃないだろか。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/73ae91ea1baaea01b7836966d31884fa
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070703/276563/
ロイヤリティ収入の計算方法は日経新聞にも簡潔に過不足なくのっていた。加盟店の粗利とロイヤリティ部分に目がいくが、加盟店の仕入れ価格と本部側の原価にもそれなりの差があるのだろう