かんぽの宿

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10210024676.html
最近の堀江氏のブログは意欲的で、分かりやすく面白い。

結局このプロセスで損するのは他ならぬ国民だということを理解した上で、突っ込まないという選択肢も鳩山氏にはあったはず。
総務大臣なら、それよりも突っ込むべき問題は他にあるんじゃないのか?たとえば地上波デジタルの全面移行問題とかさ。マスコミに絡むところは避けるって戦略なのか?
鳩山氏の行動を批判している人は私も含めて、そういうことも考慮の上で、国全体のことを考えて発言しているのだと思いますよ。でなきゃ、わざわざ一銭にもならんことをやるわけねーっつの。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-9ecd-1.html
そもそも日本郵政という会社が下した経営上の判断に、行政サイドが後出しジャンケンで難癖をつけているわけだが、これでは何のために郵政を民営化したのか分からない。
「鳩山氏が郵政族や地方の世襲の郵便局長などの票田欲しさに、郵政民営化反対に寝返るのは、まだ『かわいげ』があるけど、そうでないジャーナリストや経済評論家までが『バルクセール反対論』に賛同し始めるとは、どういうことなのか・・・。世間知らずもほどほどにしてほしい」